ひかり歯科ブログ

  1. ひかり歯科医院
  2. ひかり歯科ブログ
  3. 院長

サプライズプレゼント!

院長

静岡市 駿河区 ひかり歯科医院(歯医者)の院長の長谷川です。


昨日の診療の後に、今年ひかり歯科医院に入ってくれた新人スタッフ5人と非常勤勤務の歯科医師の先生が、常勤勤務に変更してくれたので6人の歓迎会を行ないました。

みんな普段の仕事中では、中々話しをする事が出来ないので沢山話す事が出来非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ひかり歯科医院のスタッフだけでなく、ひかり歯科医院のインプラント治療を支えてくれているメーカーの方にも参加して頂き、インプラント治療の事などもお話しする事が出来ました。

中々日々のひかり歯科医院での診察の環境の中では、ゆっくり話せないので新しいインプラント治療の事やインプラント治療の勉強会の事なども話せて有意義でした。

そして、ひかり歯科医院を来てくれた新しい歯科医師、歯科衛生士、歯科助手の子達にサプライズのプレゼントをしました^_^

それで終了だと思っていましたが、



先日ひかり歯科医院のブログで掲載しましたが、ひかり歯科医院は、8周年を迎えました。

突然のプレゼントでビックリしました。みんなからのメッセージもあり、1人1人読みましたが、本当に嬉しかったです。

 

みんなありがとう!

明日からもまた、ひかり歯科医院で診察が始まりますが、力を合わせて頑張りましょうね。

 

静岡市 駿河区 下川原の歯科医院(歯医者)

審美歯科、インプラント、予防歯科、矯正歯科、ホワイトニング、妊婦検診、小児歯科ならひかり歯科医院へ

皆さんのご来院をスタッフ一同笑顔でお待ちしております!

静岡市 駿河区 下川原 6丁目26-38

054-257-8888


開院8周年

院長

静岡市 駿河区 ひかり歯科医院(歯医者)の院長の長谷川です。


5月11日は、ひかり歯科医院の開院の日にちです。開院してから8年が経ちました。多くの皆さんにご来院頂き、また、チームメンバーに沢山支えて頂きました。


本当にひかり歯科医院に携わって頂いた全ての方に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


ひかり歯科医院は、9年目に入ります。歯科治療の精度を上げる為には、沢山これからも勉強していかないといけません。また、虫歯予防や歯周病予防も長く通って頂いている方の為にも確実な成果を上げていきます。


歯医者の仕事は、日進月歩ですので勉強しなければいけない事が沢山ありますので、やりがいもあり毎日が楽しいです。


また、虫歯予防の為に長くフッ素を塗りに来て頂いているお子さんの成長にも携わることができます。


さらに安心して皆さんが、ひかり歯科医院に通って下さる事が出来る様にしていきます。


今日は、ひかり歯科医院をサポートして下さる方からサプライズプレゼントを頂きました。



素敵なガラスの花瓶です。ひかり歯科医院には、お花がありませんので、これからお花を飾る予定です。皆さん楽しみにしていて下さいね。素敵なプレゼントをありがとうございます。


また、毎日一緒にがんばってくれているチームメンバーのみんなもありがとうございます。さらには、毎日生活面でも支えてくれている家族に感謝です。


これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。



静岡市 駿河区 下川原の歯科医院(歯医者)


審美歯科、インプラント、予防歯科、矯正歯科、ホワイトニング、妊婦検診、小児歯科ならひかり歯科医院へ


皆さんのご来院をスタッフ一同笑顔でお待ちしております!


静岡市 駿河区 下川原 6丁目26-38


054-257-8888


初体験!

院長

静岡市 駿河区  ひかり歯科医院(歯医者)の院長の長谷川です。

先週、御来院されている方のご好意でヘリコプター無料体験飛行に招待して頂きました。勤務医の先生方と皆で伺いました。



初めての飛行体験でしたが、いつも馴染みの場所やひかり歯科医院を上空から見ることができ感動しました。更には、せっかくという事でひかり歯科医院の上を飛行して下さいました。



こちらがその時の写真です。

皆さんひかり歯科医院わかりますか?

歩いたり、自転車、車と移動手段により周りの景色は変わりますが、上空からの景色は最高でした。



この様な機会を与えて頂き改めて皆さんとお会いさせて頂く事は、歯科治療や予防歯科だけではなく多くの事を通じて大切にさせて頂きたいです。毎日の歯科診療中では、ゆっくりお話しする機会が少ないのですが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

貴重な機会を頂きまして本当にありがとうございました。

 

静岡市 駿河区 下川原の歯科医院(歯医者)

審美歯科、インプラント、予防歯科、矯正歯科、ホワイトニング、妊婦検診、小児歯科ならひかり歯科医院へ

皆さんの御来院をスタッフ一同笑顔でお待ちしております!

静岡市 駿河区 下川原 6丁目26-38

054-257-8888


セレック治療

院長

先日の日曜日に、チームメンバーと一緒にセレック治療の勉強会に参加してきました。

セレック治療とは、白い詰め物を型取りせずに、3D光学カメラでスキャンして、そのデータをコンピュータ上で設計して歯を自動的に削って作る方法で、最新の審美治療です。



メリットとしては、セラミックブロックを使用するので、不純物が無く耐久性が高い、状況に応じてですが、1日で治るなどの利点があります。

もちろんしっかりとした接着システムをもとに詰め物をくっつけていくので虫歯になるリスクも減ります。







奥歯の銀歯をコンピュータ上にデータを取り込み、白い詰め物を作って治療してある写真です。





まだ、ひかり歯科医院では、セレック治療は取り入れていません。しかし、セラミック治療などの審美治療は、多く治療させて頂いています。

少しでも来院される方にとって良い治療を取り入れて行く為には、新しく設備を入れるだけではではいけません。その設備の特徴を勉強してしっかりと理解してから臨まないといけないです。

だから、これからさらに勉強して、そして取り入れていこうと考えています。

また、随時お知らせしていきます。審美治療に関しましては、セラミック治療やダイレクトボンディングは、もちろん、その他の多くの審美治療に対応しておりますので、どんな事でも結構ですのでお悩みの時は、お声をお掛け下さいね。こちらからもお知らせしていきますね。


ダイレクトボンディング

院長

ひかり歯科医院では、ダイレクトボンディングという治療法を行なっています。虫歯を削って型取りをせずに、直接お口の中で詰め物をします。

治療回数も一回で済みますし、歯を削る量も少なくできます。全ての虫歯に対応出来る訳ではありませんが、出来る時はしっかりとカウンセリングを行なっていますので安心して下さい。

ちなみに奥歯の銀歯の治療を行いますとこの様になおります。

治療前の写真です。



治療後の写真です。



いろいろな材料が、ありますので保険でも適応出来たりします。もちろんセラミックで白く治す事も可能です。

虫歯の状態や歯の状態に合わせてしっかりとカウンセリングを行いますが、不明な点などはお気軽にご相談くださいね。

また、ひかり歯科医院では虫歯治療でも歯周病治療でも写真を撮って説明しますので、ご自身のお口の状態がわかりやすいです。

私達歯科医師や歯科衛生士が、知っているだけではいけません。ご自身の大切な歯の事は、しっかりと理解して頂きたいと考えております。

毎日の診察でわからない時は、お話し下さいね。明日からの診療も頑張りますので、よろしくお願いします^_^


エントリーリスト

カテゴリーリスト


〒421-0113  
静岡市駿河区下川原6丁目28番4号


phone054-257-8888054-257-8888

無料メール相談

ネット予約

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:30

★土曜日の午後は、14:30~17:30まで。日曜日、祝祭日は休診です。
※各種保険を取り扱っています。
※保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

© HOKARI DENTAL CLINIC